海外駐妻ベリーダンサーの記録🇧🇷

リオデジャネイロ在住のプロベリーダンサー。ブラジル人旦那と期間限定リオ住まい。海外生活、ダンス事情を記録するブログです。

ニューヨーク戦利品

今回はニューヨークお買い物編です。化粧品をメインで買い込みました。

旦那に唯一お願いされた買い物ジョンマスターオーガニックのシャンプーリンスはホールフーズで購入。f:id:YuuriSerin:20190924035141j:image

 

※ちなみに、現在ジョンマスターオーガニックNY本店は改装工事中でやっておらず、置いてあると聞いていたホールフーズも、コロンバスサークルのタイムワーナービルのみ品揃え豊富でした。

ヴィクトリアズシークレットでも色々お買い物しましたが、下着などなどなので省きます(うん、6年分くらい買ったわパンツ)

 

Lululemonのマキシドレス

f:id:YuuriSerin:20190924035305j:image

みんな大好きヨガブランド・ルルレモンのマキシワンピを初めて購入。てかルルはドレスなど出しているのね知りませんでした。日本に再上陸してからまた盛り上がってるルルレモンですが、米国で買うのも高い(カナダブランド)もうどこで買っても高いのね、はい了解です。ちなみにこの色と同じヨガパンツ持ってるの帰国してから気づいた、、好みなのね。着心地は良くおすすめですが、ぴったりめなのでカジュアルではなく少しナイトアウトな雰囲気になります、え、体型によるのかな。

 

Balibodyのサンオイル

f:id:YuuriSerin:20190924035328j:image

リオで綺麗に焼けたいなって思って、ネットで話題のオーストラリアブランド・バリボディを購入。

植物油を主成分としたオーガニック100%のサンオイルです。

ベーシックなのと、パイナップルの香りをチョイスしてみました。

とってもいい香り!

最近はピーチ🍑やグレープ🍇も出たみたいで、世界中配送料無料なので日本からでも購入できます。

日本では綺麗に焼けるサンオイルってコパトーンくらいしか種類がなかったので狙って買いに行きました。

 

Too Facedのリップインジェクション

f:id:YuuriSerin:20190924035352j:image

いっとき流行ったのはNYでだけ?!15年前は流行っていたトゥーフェイスドのこのリップインジェクション💉懐かしく買ってしまった。

唐辛子成分が配合されたリップグロスで塗ると少しヒリヒリして唇がぷっくりするという仕様。だいぶ売れたtoo facedのヒット商品です。

なんと日本にtoo faced初上陸だとか!パケも可愛いし、日本帰ったらお店あるなんて嬉しいわ。

 

Too Facedのアイライナー

f:id:YuuriSerin:20190924035337j:image

ネーミングすご。まさにここのブランドっぽいのですが🤣いつもキャットアイライン以上にアイライン引くのがお気に入りのわたしにはこんな感じのアイライナーが必須です。日本からもたくさん持ってきたけど、使ってみた感じスタメンに入れたい合格点ですね。色味も漆黒の黒で艶やかモチも良く、ウォータープルーフです。スーと引ける使い心地も⭕️

 

Soldejaneiroのbumbum cream

f:id:YuuriSerin:20190924035409j:image

実はブラジルに来る前から注目していたこのブンブンクリーム。ブンブンはこちらの言葉でお尻っていうんですけど、ブラジル人はヤケにお尻に気合が入ってるのでお手入れバッチリだななんて考えていたら、なんとこのブランドブラジルのじゃなかった。。アメリカでしか買えずしかしプロモーションはリオでやっているコンセプトはカリオカの尻。なんかカオス。とにかくお尻ケアクリームです(てきとーかよ)ガラナと呼ばれるブラジルじゃ有名なフルーツ成分配合で、保湿と引締め効果、更に肌質をスムースにするとか。ブンブンクリームというネーミングの割にどうやらどこ塗ってもいいらしい(なんやねん)ココナッツの香りがあまり得意でないわたし、このクリームはバッチリココナッツで悩みましたが塗布するとそこまで嫌な香りではないので今の所愛用中。

 

Milkのハイドロプライマー

f:id:YuuriSerin:20190924035419j:image

こちらも日本未上陸ブランドMilk。NYでは最近話題でチェルシーマーケット横におしゃれなラボがあります。防腐剤不使用、パラベンフリー、動物実験なしとなんとも今っぽいニューヨーカーが好きそうなお店。こちらはベースのファンデーションなどを塗る前に2プッシュくらい塗って1分待ってからお化粧スタートさせます。化粧下地にしては派手だけど、香りは嫌いじゃない。

ちなみにここ何年もファンデーション買ってない。

昔会社勤めの時に恐ろしく厚化粧してた反動で現在はBBクリームか日焼け止めに色味ついてるパウダーをはたくくらいです。リオではほぼ化粧してません。ま、日本にいた時もパフォーマンスがあったのでパフォーマンスメイク以外はノーメイクの日の方が多かったかも。でも化粧品好きです。なので色々試したくなっちゃう。

 

Inc.redibleのローラーボールグロス

f:id:YuuriSerin:20190924035427j:image

ここのブランドのピンクハイライトを探しに行ったのですが、なかったので推してたリップグロスを購入。ベトベトしすぎすさらりとしていて割と好きです。

ここのインスタアカウントが好きで良くみていたのでチェックしてみました。

 

グリッタースティック

f:id:YuuriSerin:20190924035439j:image

最後はオマケ。いかにもフェス用のブースに置いてあったけど、ベリーダンサーはこのまま仕事で使う。ダンサー土産には良さげなゴロゴログリッターのスティックのまま塗れちゃう便利なやつ。出番前ちょっとだけ時間がある時にダンサー同士で貸しっこするのにいいなあって。まあ、ダンサー以外は何言ってんだって感じだと思いますが🤣

 

またしても役に立たない情報盛りだくさんでお届けしました。

NY編終わります!